027-381-6897

Home » 相続 » 相続依頼者に感想を聞いてみた。

相続依頼者に感想を聞いてみた。

岳行政書士事務所の大原です。

先日、相続手続が終わり、依頼者へ書類を届けてまいりました。
今回の方は、テクニカルな対応もあり、僕自身も色々と勉強になった案件だったので、業務依頼から完遂までの対応状況を振り返る意味もあって聞いてみました。

最初の印象は???
だったようです。。。

今回の依頼、僕のうっかりから始まっていました。。。
相談に来ていただいた日、相談者が立て続けで、依頼者の話を聞き取りする時間しかなく、後日連絡しますと言って相談を終えていました。

ですが、相談を完結したと思い込んでおり、後日依頼者からの電話で初めて気づいた次第です。。。
そんなお間抜けな自分に依頼したのはと尋ねると、

「先生は言い訳しなかったんです。素直に謝罪して、すぐに動いてくれたのでお願いしました。」
有り難いお言葉です。

この経験は大きな糧です。
ちゃっかりはしててもうっかりは時と場合によっては取り返しのつかないことに発展する場合もあります。

リビングで珈琲を頂きながら、少し恥ずかしくでも嬉しい時間でした。
あ、いつもはきちんとしていますので(汗)