027-381-6897

Home » BLOG » 岳行政書士事務所の月曜日。

岳行政書士事務所の月曜日。

岳行政書士事務所では、基本的には土日(官公庁閉庁日)はお休みです。なのであまり電話やメールは来ません。
あらかじめスケジュールがなければ、事務所で事務処理に集中することが多いです。

その代わりということでもないのですが、月曜日はバタバタすることが多いです。
しっかり業務管理できてないんじゃないの?なんて言われるかもしれませんが。。。

許可が下りる日が重なると、朝からあちこちの役所巡りをすることになります。
でも県外の役所スケジュールが入ってたりすると、結果として夕方受領になるのですが、娘の迎えもあったりと。。。

今日も午前中は東毛の市役所、午後から埼玉県内の2市役所、群馬に戻って役場で許可受領、娘乗っけて家に帰りがけに警察署へ許可申請なんて感じでした。
ありがたいことに、そんな時にこそ業務相談の電話があったりするもので。。。

img_2767

忙しいことは良いことです。
前職時代に、人に頼むときは忙しい奴に頼めと教わりましたが、ホントに忙しい奴に頼むといい加減にしろなんて言われたことも。。。

安いからなのか、近所だからなのか、知り合いだからなのか、すぐ動くからなのか、怖いからなのか(これは恐喝です)業務依頼の経緯は色々です。
ですが、受理すればあとは動くだけ。そのレスポンスは早いほうが良いですよね。

なので、今日もしっかり残業です。もちろん手当は付きません。。。(^^;)